各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

さくらんぼ

2013-07-01 | Weblog
今日は1日自宅で過ごしています。昨日、車のディーラーさんから連絡があって、定期点検の件でした。このところ車にも乗っていなかったので、バッテリーが弱ってきていました。車検の時は、充電をしてもらっていたのですが、さすがにエンジンがかかりずらくなっていました。

そこで、今日、点検を頼みました。10時過ぎに車を取りに来てもらったのですが、その時にバッテリーの予備を持ってきてくれました。エンジンをかけてもらったのですが、最初はかからず、テスターで計ってもらったら相当に値が低くなっていました。そこで、点検とは他に、バッテリーの交換と、エンジンオイルの交換を頼みました。夕方17時ぐらいまでに持ってきてもらうことにしました。

後は、庭の手入れをしていました。昼間は暑くなってきたので、猫と一緒に昼寝等していました。宅急便が届いて、山形からです。従兄弟からサクランボが届きました。毎年、送ってくれています。従兄弟のところも子供たちは独立して今は夫婦だけで過ごしているそうです。自分も3月末で定年になったことを伝えました。お返しに何か送っておこうと思っています。

今日の1枚は、サクランボの画像です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿