各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

都内で懇親会

2017-12-15 | Weblog
寒かったですね。夜に、椿山荘で懇談会があって、それには参加してきましたが、他は、出かけずに家で過ごしていました。この懇談会は、行われていたのは知っていましたが、参加するのは初めてです。ほぼ、メンバーの顔は知っていますが、1人だけ始めてお会いする方がいました。

理事長の主催で、外部理事と監事、正副評議員会議長が招かれていました。毎年、年末に行われています。自分は、この4月から副議長になりましたので、招待を受けた形になります。会の主催を手伝っている法人本部職員の方とは、懇意にしていますので、その方々と話しているほうが多かったかなと思います。理事長の挨拶があって、食事をしながらの懇談になります。

会が終わったのが9時、、金曜日の夜ですので、帰宅ラッシュの時間帯でした。混み合った電車に乗るのは、何年ぶりか??現役のころは、たまにはあったなと思いながら、同じ方向に帰る職員さんと話しながら帰って来ました。懇談と言うよりは、会食したという感じが強かったです。職員の方も、会場がきっちりしすぎて、あまり話が弾まなかったし、席の遠い人とは話が出来なかったと話していました。来年は、会場を以前、行っていた場所に戻そうかとも話していました。以前は、もっとざっくばらんに話が出来たとのことです。ほとんど夜は出かけない生活をしていましたので、いささかくたびれた感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿