各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

西新井大師の牡丹が見ごろ、

2018-04-12 | Weblog
昨日の風も収まって、雲っていましたが、洗濯物が溜まってきましたので、朝は洗濯を、、途中で、会社のメールを確認したら、会議議事録の確認のメールが入っていました。打ち出して、確認をしたのですが、気になる点があって、洗濯物を干し終わってから大学に出かけています。

会社関係の書類を、事務所のディスクの中に入れてありすので、最初にそれを確認して、担当者に気になった点を確認しています。その際に、大学の課長以上の打ち合わせ会議があって、その場で、新会社の設立の挨拶をしてほしい旨の依頼がありました。社員も含めてと言うことでしたので、一旦事務所にもどり、日程と時間を調整するために会社の部長と打ち合わせをしていました。部長からの報告事項もあって、明日、10時に再度、出向くことにしています。

午後になってしまいましたが、暑いぐらいで、天気も良いので、西新井大師に行ってみることに、、ここでは、牡丹が有名で、もうだいぶ咲いているとのこと、、牡丹園には、自由に出入りが出来ます。牡丹園に近づくと、ほのかに花の香りがただよっていました。今年は、花の開花が思いのほか早かったのではないかと思います。まだ、つぼみの木もありましたが、ほぼ満開で、今週末までかなといった話し声も聞こえてきました。ここは、牡丹に目を奪われますが、一画に山野草も植えられていています。例年ですと、八重桜やオオデマリなども時期なのですが、八重桜は終わっていました。オオデマリは、山門も改修工事の囲いの中で、移植させたのかもしれません。藤棚の藤は、綺麗に咲いていました。芍薬も植えられていて、つぼみをつけていましたので、牡丹が終わる頃の咲き始めるのではないかと思います。普段の日の午後でしたので、あまり混んではいません。次は、根津神社のつつじを見に行こうかなと思いながら、もどってきています。

今日の1枚は、牡丹の画像です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿