各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

会議日と覚悟はしていても、

2007-10-02 | Weblog
火曜日は会議日なのですが、10半から18時まで昼食をはさんで3つの会議があり、いささかうんざりしています。
重なるときは、4・5つの会議が入ることも、、

致し方ないといえばそれまでですが、火曜日、水曜日は会議が重なってきます。
水曜日は、教授会の関係で専任教員の出校者が多く、その前日の火曜日に会議が重なるようになった経緯はあります。
大学というところは、何かにつけて合意を作るために会議をひらきます。
民主的と言ってよいのか、、とにかく会議が多いです。

自分の席の後ろに小さなロッカーがあるのですが、その中に会議の資料議事録を入れてあります、この前数えたら、10数件ありました。
定例的に開かれるものや、決めなければならないことがあるときに開かれるもの、年に1回開かれるものなど様々です。
発言することは、ほとんどありませんが、振られることもあるので、気が抜けません。
少し、会議を整理して欲しいといつも思っています。

今日の1枚は、先週末に仕込んだCanon NFD 100㎜f2.8です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿