各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

用事で外出

2015-12-04 | Weblog
お天気は良くなりましたが、風が冷たいですね。東北地方は大荒れと報道されています。もう冬の天候なのかなと思っています。今日は、用事を済ませるために出かけてきました。体調も戻ってきたので、もう大丈夫かなと一抹の不安もありましたが、、

午前中は、洗濯を済ませて、少しのんびりしていましたので、出かけたのが11時を回っていました。駅までの道では、もみじが綺麗に色付いていたのが目に付きます。最初に、郵便局によって用事を済ませて、お歳暮を贈りに都心のデパートまで、週末は混むだろうなと思って出かけたのですが、意外と混んでいました。受付は整理券が出されて、受付待ちの人が椅子に座って待っています。約20分ぐらい待たされていました。自分は出かけるときにバックに文庫本を入れて落ち歩いていますので、待ち時間は読書です。

番号が呼ばれて、受付カウンターに、、申込書はすでに書いてありましたので、品物の確認と料金を支払って、10分もかからずに終わっています。送る件数も少ないのでいつもすぐに終わります。昼食を食べていないので、お蕎麦屋さんで、お昼としています。お昼のピークが過ぎた時間でしたので混んではいませんでした。メインの用事も済みましたので、少しぶらついてこようかとも思いましたが、戻ってきました。駅前のスーパーで買い物をして店の外に出たときに、駅前商店街の会長さんにばったり遭遇、少し立ち話になってしまいました。他にも駅前で買い物を済ませて、帰ってきました。プリンターのインクも買いたかったのですが、荷物が多くなって、明日以降にすることに、、そろそろ年賀状の準備もしないと、、

今日の1枚は、室生寺の五重塔です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿