各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

動けるのは午前中?

2019-08-06 | Weblog
猛暑が続いています、暑さに慣れることはないので、もっぱら冷房の効いたところで過ごしています。今日は、広島の原爆慰霊祭の日、現地は雨模様のお天気だったようです。TV中継で、見ていました。

実は、広島に行ったことがありません、長崎は何回か行っているのですが、、一度は、行かなくてはと思うのですが、タイミングが合わないというのか、行く機会がありませんでした。毎年、この日が来ると、そんな思いに駆られます。YV中継では、このあと、第101回の高校野球が開幕しました。選手宣誓は、初出場の愛知誉高校主将、第1試合で八戸光星に敗れてしまいましたが、良い宣誓だったと思います。

高校野球を見ていたいところですが、食料品を買いに行かなくてはなりません。午前中に買いに行かないと、午後は外に出るのも厳しくなるので、近所のスーパーに買い物に出かけました。暑さの関係でしょうか、あまり混んではいませんでした。水曜日に売出しがあるので、水曜日は午前中から混みあっているのですが、、昼食のお弁当まで買って、もどってきています。1時間ほどでしたが、締め切った部屋の温度は、32度を超えているほどでした。防災放送では、熱中症の注意喚起の放送が、正午頃と、3時前に流れていました。午後は、冷房の効いた部屋から出ないで、過ごしていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿