各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

PEN E-P3の試写

2015-03-24 | Weblog
良いお天気なのに、風が強く冷たかったです。日差しは強いので、風さえなければ温かかっただろうと思いました。朝は、ゴミ出しをして、洗濯をしていました。ご近所の建て替えの家では、棟上げの2階部分の工事をしています。

クレーン車で釣り上げて、組み立てて行くのですが、結構、工事の音が大きいので、家にいても、落ち着きません。土曜日に100円ショップで、少し買い物をしてきました。その中に両面テープが含まれていて、これは、3月8日ぐらいのブログに、ジャンクのデジカメのことを書いていますが、その内臓ストロボの補修に使うためです。ストロボの上蓋の片方が、浮き上がっています。午前中にその補修もしました。原因は、止めてあった小さな部分が何かの拍子で折れたかしたためだと分かりました。そこで、両面テープを使った、浮き上がっている間に、挟んで、固定した次第です。

簡単なことなのに、だいぶ間が空いてしまいました。体調不良で、買い物に行かれなかったこともあったし、他に荷物があって、100円ショップに寄れなかったこともありました。まあ、これであまり気にならないで済みます。早速、試写に持ち出そうと、、22日に川口の密蔵院に安行桜を撮影にいって、満開だったこともあり、そろそろ桜吹雪が見られるかなと思って、再度、出かけてみました。残念なことに、まだ咲き誇っています。安行桜は花もちが長いと言われていますので、満開になって1週間ではまだのようです。ちらほら1枚、2枚と花弁が散っていましたが、今日の風でも、花吹雪にはなっていませんでした。デジカメの試写で出かけたので、桜を写して戻ってきています。撮影したデータをPCに取り込んで確認しましたが、問題はありませんでした。これで、また使えるデジカメが1台増えたことになります。

今日の1枚は、安行桜の画像です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿