各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

亭主の買い物

2008-06-11 | Weblog
家内はここに来て耳下腺炎に罹ったり、やけどを負ったりと、あまりよいことがありません。3ヶ月ほど家内の妹が来ていましたので、やはり気遣いをしていて、疲れているのでしょうね。

耳下腺炎で熱を出して寝込んだ事もあり、買い物に出るまでには至っていないので、先週末から食事は自分が作るか買って帰るようにしていました。
今日も会議中にメールがきて、夕食を買ってきてくれとのことです。
生活は、普段どおりに戻っていますが、まだ本調子ではなさそうです。

帰りに買い物をしてきが付いたのですが、どうも買い物籠を持つと、余分な物まで買ってしまうようです。夕食だけなら手に持てる範囲で収まるのですが、、
自宅に帰って家内にその話をすると、買い物になれていないのだねと、笑われてしまいました。
どうも、買い物籠に、夕食以外に食べたいものなどを入れてしまいます。
夜に全部食べるわけではないので、まあ、大目に見てもらっています。

今日の1枚は、お歯黒獅子が神輿で担がれているところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿