各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

銀座の中古カメラ市

2009-02-21 | Weblog
午前中、休みをもらってというより、今日は休みなのですが、午後仕事が入ってしまい、午前中だけ、銀座の松屋に出かけてきました。

開店時間に間に合わず、2・3分遅れてしまいましたが、まだ、ジャンク品が残っている時間です。何処も、人だかりがしていますので、そこかしこを見て回りましたが品物と値段の折り合いがつかずに、今日はダメかなと思っていたところ、VITO BLがショーケースの上に乗っているの見つけました。
お値段が2000円となています、手にとって見ているとお店の人が1000円でどうかと言ってきたので、それなら動かなくても、置物でよいかと思いノーチェックで購入してきました。

この機種は、フィルムを入れないとシャッターチャージされません。
購入後、試してみると、シャッターは切れています。問題は、露出計が動かないことに気が付きました。
それとレンズ先端部に少しへこんだあとのような部分がありますので、もしかたした落としたか、ぶつけたものではないかと思います。
Webで検索すると分解は簡単なようですので、挑戦してみたいと思っています。
手に持った重さが、なんともいえません。

今日の1枚は、購入したVITO BLです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿