各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

法人の会議

2016-01-28 | Weblog
今日は、法人の会議日で、午後から大学に出かけています。会議は3時30分からですが、少し早めに家を出ています。昨日の記念Suicaの振り込みもしたいので、大学のコンビニに寄っています。会議まで時間があったので、事務局に挨拶して来ました。

あまり長居をして、仕事の邪魔になることもあるので、その後は、カフェでコーヒーを飲みながら持参した本を読んでいました。時間通りに会議が始まり、新年最初に会議ですので、理事長の念頭挨拶から始まっています。議案数はさほど多くはありません。もめる案件もありませんでしたので、順調に会議は進みました。最後に、各学校の入試状況の報告がありました。まだ出願締め切りになっていない試験もありますが、全体的な印象では、順調のように思いました。

会議終了後は、そのまま帰る予定でしたが、大学の事務局長から誘われて、1時間ほど話をして来ました。気心は周知の間柄ですので、堅い話にはならずに、話していました。また、会議前には、昔の仲間もいますので、今度、飲もうといった話もあったりで、会議中は、まじめに討議をしていますが、その前後は、和気藹々としたものでした。自分は、この会議には昨年の8月から参加しています。退職して、もうこういった会議には縁がないと思っていました。昨年、学長から依頼されたときはいささか面くらいましたが、引き受けてよかったかなと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿