各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

お日様がまぶしい!

2017-10-23 | Weblog
台風も通過して、良い天気になりましたが、風が強かったです。太陽を見るのは、1週間ぶりかな??お日様の光は、暖かいなと実感していました。昨夜は、台風状況と、選挙の開票状況とを見ていました。選挙については、思うところもありますので、書くことはしません。

洗濯物が溜まりに溜まっていましたので、朝から洗濯でした。1回では、終わらなくて、2回も洗濯機を回していました。先週から、義妹が我が家に滞在していますので、洗濯物も2倍になっていました。全部干せるか心配だったのですが、干し終わっています。その後、家の周りを点検して、問題がないか見ていました。植木鉢が、2つほど転がっていましたが、他は特にありませんでした。

昨日の雨で、雨どいの継ぎ目が少しずれたのか、水が滴っていたのが、気になりましたが、直すのはもう少し後になりそうです。1階の屋根に出て、踏み台をセットしての作業になりますので、今日のような強い風の日はやらないようにしています。2年前に、植木を切っているときに、脚立から落ちたことがあって、それ以来、臆病になっています。逆に、年を取りましたので、かえって臆病ぐらいのほうが、良いのかもしれませんが、、これからは、天気は回復するみたいですので、庭の手入れなどもやらなくてはと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿