各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

梅雨明け

2009-07-14 | Weblog
関東地方も例年より早く梅雨明けになったそうです。
その割には、夜、雨がぱらついたりしています。

まだ、夜は昼間の暑さから気温が下がるので、何とか寝られる状況ですが、これで暑くなると寝苦しい日々が続くのかと思うといささかうんざりしています。
夏は、窓を開け網戸にして扇風機を上向きに回して寝ています。冷房は極力使わないようにしていますが、一夏に1週間ぐらいは冷房をつけて寝ることはあります。

これからは、毎日、庭に水撒きが日課になりそうです。
夕立でも来れば良いのですが、思いようには行かないのがお天気です。
今年もゲリラ雷雨があるのでしょうか??
冷たいものが食べたくなリますが、出来るだけひかえて体力を落とさないように気をつける時期でもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿