各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

社会人講座開始

2017-05-13 | Weblog
今年度の、オープンカレッジ(社会人講座)が始まりました。前期は、土曜日の1講座だけ申し込んでいます。他にも受講したい講座があったのですが、受講時間が重なってしまいました。年間18回の授業を受けます。毎回、資料のプリントが配られて、それに沿って授業が進められます。授業時間は、90分間です。

今年で5年目になります。定年退職をしてから、通い始めました、と言っても、自分が勤めていた大学ですので、迷うことはありません。初日の今日は雨です。歩いていくかどうしようか悩んだんですが、車で出かけました。普段は、自転車か歩きで行っています。腰が痛かったのと、雨にぬれたくなかったので、、

自動車で大学に行くと、受付で入校証を受け取り、フロントに置いておきます。入校理由を、まさかオープンカレッジとはかけませんでしたので、ちょっとズルをしてしまいました。大学OBですし、法人のお手伝いもしていますので、その理由にしてしまいました。退職して4年を経過すると、受付の方も変わっています。古い方は、顔見知りで話もしますので、自分が大学に来ている理由も知っているので、大目にみてくれます。今日は、ちょっと心が痛んだかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿