各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

ぐずついた天気で、

2017-04-08 | Weblog
ぐずついたお天気でした。朝は、霧雨のような雨が降っていました。今日は、新聞の回収日、門の前に出していましたが、ビニールの袋をかけて、ぬれないようにしていました。雨も11時ごろにはあがってきましたので、久しぶりに、カメラ店の行こうと思い、家を出ています。念のために傘も持参しています。

途中でお昼を済ませて、カメラ店に、特にほしいものはないのですが、品物を見ていると気がまぎれます。また、時には自分にとっての掘り出し物があったりします。今日は、お店を一通りみて、かえって来ました。途中まで、雨があがっていましたが、帰りに降リ始めて、傘が役にたってます。

夜は、和太鼓の練習なので、夕食を作るのが億劫になります。そこで、土曜日は、お弁当を買ってきて、済ませることが多くなります。今日も、巻物とお稲荷さんを買ってきて、それで済ませています。明日も、天気はぐずつくみたいです。息子のところから日曜日に花見にこないかと連絡がきていました。息子のところに行くのは、天気が良くなってからと思い、メールを送ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿