各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

植木の手入れ

2013-04-30 | Weblog
今日は、生ごみの日です。普段と変わらずに起き出して、ゴミ捨て、今回は普段のゴミの他に、庭を掃除したゴミも一緒に出しますので、ごみ袋は4つになっています。植木を切った時などは、適度の長さに束ねて出しておけば回収してくれるので助かります。

洗濯物が溜まっていましたので、洗濯機を回してと、あまりお天気は良くありませんが風があるのでかわくのではないかと思っています。天気予報では、雨が降るような事を言っていましたので、ベランダの内側の方に干してきました。終わって一休みしたした後は、植木を剪定していました。新芽が伸びていますので、少し刈り込まなくてなりません。

昼食を挟んで切った枝を整理していました。さすがに腰が痛くなってきたので、今日のところは終わりにしました。また、明日も続きをしないとダメかな??ゴミ袋を出したばかりなのに、すでに2袋溜まってしまいました。気がついたらテッセンの花が咲き初めていました。藤の花が終わりになり、藤のつるが出始めています。これも少し切らないとダメかな、アブラムシもつき始めたので、天気がよければ、消毒もしなくてはと思っています。外回りはやることが多いなぁ、、

今日の1枚は、黄色いつつじの花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿