熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

プロ意識に徹して欲しい! 浜松のドラファンが可哀想~

2008-07-28 | ドラゴンズ

今日はドラゴンズの主催ゲームで場所は浜松。
明日は同様に豊橋。 オープン戦か今日みたいな公式戦は地元の人に
とっては年に数回のドラゴンズのプレーを生で見れるチャンス。
きっと今日浜松球場に行ったドラファンの中には、わざわざ会社の休みを
取っていった人も居たのではなかろうか?

長い公式戦だから当然勝ちもあれば負けの試合もある。
しかし、今日の試合は随分前からチケットも手に入れ期待に胸を膨らましていた
ドラファンには全く盛り上がりに欠ける試合ではなかったろうか?
決して勝ち負けだけでこんな事を言っているのではない。

もう何回もこのブログで私は書いているが、ドラゴンズの選手にもっとプロ意識を
もって欲しい。 プロ野球は客商売だ。 ファンあってのプロ野球。
こんな試合を浜松(たまにしか試合をしない)でもするくらいだったら、
もう2度とナゴヤドームでの勝ち試合のヒーローインタビューなんかで、
”ナゴヤドームに来て応援してください~!”という事を軽々しく言わないでほしい。
むしろ、何故球場にお客さんが来てくれないんだろうか? ともっと真剣に
プロとして悩む必要があると思う。

ファンは当然、試合に勝って喜ぶ。 だからといって毎年優勝しなければいけない
とは思っていない。 もちろん連覇もして欲しいが。
自分の応援するチームがたとえ負けていても、ファイティングスピリットに
溢れた試合をしていれば、ファンとしても納得もするし明日への希望もそのチームに
託せるというもの。

甲子園の高校野球は、プロ野球は余り好きでもない人でもファンとして
熱心に応援されている。 体力的にも技術的にも当然プロ野球から見れば
劣っているのは明らかなのに。  高校球児はアマチュアなのに。
何がそういう熱心なファンを惹きつけているのだろうか?

プロとして野球を職業としているのであれば、今日の不甲斐ない試合は
明日のファン減少に繋がると言う危機感はないのだろうか。
ナゴヤドームと違って、浜松とか明日の豊橋、夏前で言えば北陸シリーズ、
いずれの球場も満員にしているドラファンの気持ちをもう少し解ることが出来る
プロ選手になって欲しいと思う。

一番のファンへのサービスはグラウンドでのプレーですよ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ     世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

post a comment