熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

山井の乱調に、4併殺。 そして中継ぎも打たれちゃ勝ちようがない。

2009-05-08 | ドラゴンズ
ちょっとはドラゴンズも一頃よりはチーム状況も上向いてきたかと
思っていたのだが、今日のような試合をしているようじゃねぇ~~~。

巨10-4中(8日) 巨人、貯金今季最多の10(共同通信) - goo ニュース 
(記事引用)
巨人が3連勝で貯金を今季最多の10とした。1回に小笠原の8号3ランで先制し、3回は李スンヨプが7号2ラン。4、5回にも加点した。グライシンガーは6回4失点も4勝目。中日は投手陣の不調に加え、4併殺打の拙攻も響いた。



【試合終了】 ◇開始18時00分◇東京ドーム
チーム   計  
中  日 0 0 0 2 0 2 0 0 0
巨  人 3 0 2 1 2 0 0 2 X 10
【中日】
●山井(0勝2敗) ネルソン 菊地 小林正 平井 高橋
【巨人】
○グライシンガー(4勝2敗) 西村健 M・中村 豊田
[本塁打]
小笠原8号(巨) 李7号(巨) ブランコ6号(中)




【熟年ドラキチ】
初回にグライシンガーがまだ立ち上がりで不安定な時に、1死満塁のチャンスに
和田ベンちゃんが併殺で無得点。
一方の中日山井も立ち上がりからストライクが入らず2者連続四球で
小笠原に3ランホームラン。

実に見事な対照的な結果。

まぁ~これだけでなく、ドラゴンズは5回までに4併殺と、よくぞここまで
併殺されてしまうものだ。
途中にドラゴンズもブランコのホームランと小山のタイムリーで2点を返したが
こんどは中継ぎの菊池が3失点。

こんなような試合展開でドラゴンズの逆転勝ちを予想するほうが無理と言うもの。

今日の試合の収穫は、私に微かではあるけど、ブランコに今日もホームランが出て
ひょっとしたらブランコも段々日本の野球に慣れてきて、今後更に上り調子に
なるのでは? と期待と希望的観測を持たせてくれた事かな~~~。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ歩き)
2009-05-08 23:08:34
いつもTBありがとうございます。
お返しができなくてすみません。

初回がすべてでしょうね。
ブランコの調子が上がってきているので、
後は前後が復調してくれれば大丈夫だと思うのですが。
山井が1回表に点が入らなかったのに発奮して、
踏ん張ってくれれば展開も違っていたのでしょうが。

返信する
あ~あ (アライバ)
2009-05-08 23:58:08
山井が全てでしたねぇ・・・
ちょっぴり期待していたのに、あんだけボコボコ打たれるとは。
痛すぎるあの併殺の山、山、山・・・
 ブランコがなかなか良くなってきているのは
光明かなぁと。
そして小山を我慢しつつ使っている監督は
偉い!と思うし、小山も頑張っていると思う。
以上!
返信する
thanks 謝謝 (オレ竜)
2009-05-16 18:30:12
スポーツ歩き さん

こちらこそ いつもお世話になっています。

山井は2軍落ちになってしまいましたね。
しっかり2軍の「放牧」で、調子を上げてきて
欲しいものです。
あの日本シリーズでの快投がどうしても印象が
強いのですが、シーズン中でもコンスタントに
そろそろ活躍しないといけない頃ですよね。


アライバ さん

そうですね、ブランコが調子を上げてきたみたいなのが、今後のドラゴンズ打線には光明ですね。
そして、谷繁の怪我という不可抗力もありましたが、結果的に小山がこれだけ出来ると言う事が解ったのは収穫ですよね。
返信する

post a comment