熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

ちょっと ”ひと安心”

2008-05-22 | ドラゴンズ
前日の嫌な負け方でスタートした交流戦。
交流戦元年が”トラウマ”になっているのか、
今年の交流戦もまた、ドラが苦労をしそうな予感に支配されていた私だったが。
今日の勝利で片目をあけてくれ、 取り敢えず ”ひと安心” 

これじゃぁ私も、一喜一憂の激しいどこかの”巨大戦力”チームの監督と変わらないか。 (笑)
戦いに臨む将たるもの、いつも泰然自若としている落合監督の域に達するには、
まだまだ長い道のりか。

やっぱり山本昌。
ホントこういう時に、きっちり仕事をするね。
敵将の野村監督のインタビューに、ぼやきを並べさせた見事なピッチング。

これでいよいよ200勝まで、マジック4。

去年の2勝10敗の成績で、昌の200勝の達成に今年はあまり本腰を
入れて見守っていなかった私も(むしろ懐疑的でもあったが)、
現金なもので達成は今年のいつ頃かなと考えるように。 

7月には達成か? 

テレビ局も達成を見越し、いろいろなVTRの編集に本腰が入り始めたろうな。


今日の試合、昌以外にも ウッズ、井端、そして和田べんちゃん。

 ウッズ  ついこの間までの不振からホームランの連発。

 井端   本当に巧いショート。 いや 守備範囲はレフトの一部まで。
      敵チームに守備で攻撃を与えているくらいだ。

 和田ベンちゃん 本当に西武時代は勝負弱かったの?
         

勝った時はやっぱりいいものだ。 選手の活躍を素直に書ける。 


でも最近のドラ打線、森野が抜けるとこうも下位打線が貧弱な感じになるのかと。
指名打者を入れていても、そんなに攻撃的な打線に感じられないなぁ。

デラロサが実戦の打撃に慣れて、急に打ち始めることを私は”妄想”してるのだが。







 

最新の画像もっと見る

post a comment