熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

今日の勝負の分かれ目は?

2008-05-16 | ドラゴンズ
このところ嫌な負け方とかが多かったから、
また、今日もかぁ~と肝を冷やした親愛なるドラファンも
多かったのでは?
もちろん私もその一人 (汗)

吉見が吉村にツーランを打たれた時、今日の試合の結果を
悲観的に想像してしまうのは、悲観論者?

 否 !

ココ最近のドラゴンズの試合運びからすれば、自然なことでは?

今日のヒーローは 勝越し打を打った和田ベンちゃん、満塁ホームランの李と
挙げれるけど、 私はやっぱり吉見を挙げたい。

その理由 1
 
序盤を完璧に抑えたこと、(最近は序盤からゲームを先発が壊すこともあったから。)

その理由  2

同点に追いつかれた後を、焦ることなく、なんとかベイスターズに追い抜かれず
抑えた。 ここが今日の勝利の一番のポイントと私は思う。


4月はチーム防御率1点台と抜群のドラゴンズ投手陣だったが、
最近はやたら失点が多くなっている。
先発も中継ぎも、ココというところで踏ん張りが効いていなかった試合が
続いていた。

去年まで実績もほとんど無いといっていい吉見が、今日みたいに自分の踏ん張り、
我慢でか白星を手中に収めたことは、吉見のみならず、今後のドラゴンズの
投手陣にも刺激・活力を与えるであろうと、私は期待したい。

実績のないピッチャーが、こうやって実戦を通して強く・大きくなっていくん
だろうね^^

平田も今日から1軍に上がったけど、 あんたもなんとか一皮剥けて頂戴~~

頑張れ~~~~



最新の画像もっと見る

post a comment