熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

「雨降って地固まる」、「恵みの雨」になればいいね~ ドラゴンズ

2009-04-15 | ドラゴンズ

ポカポカ陽気が続き、私もすっかり初夏気分になっていたのだが、
昨日の雨や強風、そしてちょっと冷やりと感じた「季節逆戻りの天気」で
甲子園での阪神戦も雨で中止。

これが恵みの雨になるかどうか~。
ドラファンの私としては当然、恵みの雨で「良い休養」・「良い気分転換」の
雨の中止になってもらうことを、ただただ祈るばかり。(苦笑)

今日の中日スポーツには、やっぱり記事にするネタにも苦労したのか、
小山、流れたけど初スタメンあるぞ-中日スポーツ
和田弾、雨上がり4戦3発 不調吹き飛ばす強力データ-中日スポーツ
  

と、昨日の阪神戦では捕手は小田ではなく、日ハムを戦力外になって
トライアウトで中日に入団した小山桂司だった。
これがドラゴンズでの初スタメンマスクの予定だったが、惜しくも雨で流れた。

ついに落合監督も小田の最近のプレー振りには我慢も出来ず、
小山の起用を決断。
別に小田もこれで落胆することなく、チャンスはまだある。
大事なのは、スタメンマスクでの自分のプレーを見直し、
どうこれから練習で取り組んでいくか、 これが大事だと思う。

そういう課題を選手本人に自覚させる事が、最大の目的であったであろう
未レギュラー選手のスタメン起用。
(非レギュラー選手でなく、未レギュラー選手。)

これは小山捕手にしても言える事。
とにかく今年のドラゴンズは、このような入れ替えで選手に実戦機会を与えて
実戦で選手の底上げを行っていく事が必要不可欠。

この間広島戦で10失点をしてしまった山本昌も登録抹消で2軍で調整に。
今、名古屋のテレビやラジオでは、山本昌がとく登場する。
野球ではなく、名古屋市長選挙の投票を呼びかけるCMに、山本昌が起用されて
いるからである。

名古屋市もこの山本昌の2軍落ちの期間が、ちょうどこの市長選期間と
同一期間になって、さぞ複雑な思いをしているのでは?(苦笑)
野球の試合では見られない山本昌が、テレビCMでは「投票に全力投球」と
大活躍している。
まぁ~このCMにケチをつけるつもりはないが、ドラファンとしては
「1軍のマウンドで全力投球する山本昌」があってこそ、初めてこのCMも
楽しく平常心をもって見られるのになぁ~~~~~~(笑)

中日スポーツによると、雨で中止の翌日は和田ベンちゃんがホームランを打つ!
と書いている。
ちょっとこじ付け気味の記事ではあるが。(苦笑)
まぁ~ 雨で試合も流れたし、中日スポーツの記者も翌日の紙面を埋めなくちゃ
いけないので、その大変さや苦しさが解らないでもないなぁ~~~~。

こういう記事が出ると、和田ベンちゃんを暖かくも、いつも個性的な切り口で
楽しく扱って「いじっている」我が親愛なるドラファン ごえもんさんのブログ
「なごやぶろく」
がどの様に扱うか、そちらのほうが私にとっては楽しみである。(笑)

雨降りの後は、和田ベンちゃんの頭も太陽と一緒に登場とかなんとか
というような「いじりかた」をするのかな?
まぁ~ 私が予想する事よりは、いつも数段上に面白くこの「なごやぶろぐ」は
記事にしているから、私も読んで楽しんでいるし、同時に、ごえもんさんの
ブログ作りには感心をしている。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本昌さんのCM (こしつよ男爵)
2009-04-15 22:48:51
毎度です。
勝った後のお酒は美味しいですね。
名古屋市長選挙の啓発CM、ポスターに昌さんと若い女優さんが使われてるんですね。
日曜日にまたドームに行くんですがオーロラビジョンで流れそうです。

本当に高級アイス(和田)さんが雨上がりに虹を架けてくれるとは大本営大喜びですね。

明日もテレビで応援です。
それではまた。
返信する

post a comment