熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

明日から交流戦、今年はどんな展開?

2008-05-19 | ドラゴンズ
交流戦前になんとか貯金も8、首位阪神に3.5差。
阪神の好調さが目立ち、我がドラゴンズの”イマイチ”な戦いの割には、
こんな差しかついていない。 というのが私の実感。

今の阪神の好調さが今後もずーと続くとは思われないし、
逆にドラゴンズも、いずれは連勝を積み重ねる快進撃が出て来るあろうと
期待したいが。

去年もそんな事を思っていたら、ついに最後まで快進撃は出来ず、
ずるずると2位に終わってしまったペナントレース。

いや、クライマックスシリーズ、日本シリーズで快進撃をしちゃったんだぁ

いずれにしても、交流戦の最初の6試合くらいを如何に乗り切るかで、
決まりそうな予感。

交流戦元年がそうだった。

この交流戦、廃止論とか存続論とか、いろいろと議論はあるが、
私としては是非存続して欲しいと思う。

パリーグの好投手、好打者との対戦は非常に興味深い。

今年であれば、 絶好調の西武打線にドラの投手陣がどう抑えるか。
話題の好投手、ダルビッシュ、楽天のマー君、 それと新人の唐川。

初物に弱いドラゴンズだから、ちょっと心配でもあるが。

本音を言うと、こういういいピッチャーにドラゴンズが当たらないことも
願ってしまう私も同じ私の中に居るのも確か (汗)



最新の画像もっと見る

post a comment