熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

まぁ~負ける時はこんなもの~  連勝ストップ。

2009-07-29 | ドラゴンズ

初回から先発朝倉は6点も取られ、リリーフ高橋聡も打たれ
結果は1-11.

これだけアッサリと惨敗すれば、逆に明日に集中できるのでは。(苦笑)


巨人のゴンザレス9勝目=プロ野球・巨人-中日(時事通信) - goo ニュース 
(記事引用)
巨人が快勝。一回、2死二塁からラミレスの二塁打で先制し、古城の3ランまで5連続長短打で計6点。五回にラミレス、亀井の本塁打で突き放した。ゴンザレスは緩急がさえ9勝目。中日は朝倉が立ち上がりに崩れ、連勝は9で止まった。




【試合終了】 ◇開始18時00分◇東京ドーム

チーム   計  
中  日 0 1 0 0 0 0 0 0 0
巨  人 6 0 0 0 3 0 2 0 X 11

【中日】
●朝倉(7勝5敗) 高橋 小林正
【巨人】
○ゴンザレス(9勝1敗) 深田 野間口
[本塁打]
古城2号(巨) ブランコ30号(中) ラミレス14号(巨) 亀井12号(巨)
小笠原24号(巨)





【熟年ドラキチ】
やってる選手もペナントレースは144試合と長丁場。
どのドラゴンズを応援しているドラキチ私も、毎試合毎試合に
自分の集中力を費やすのも、これまた大変な事。(苦笑)

仕事と違って、好きな野球、ドラゴンズと言えども。
今日みたいな試合は、そんな私にドラゴンズの試合があるにも拘わらず
野球に無関心にさせてくれた。(笑)

これがいつも負けているなら文句も言いたくはなるが、
まぁ~9連勝中だったし、今日はサバサバ行こう~~~
接戦で落として変な疲れを残すより、
「今日は駄目な日」として、気分の切り替えが大事。

敗因なんかも詮索する気も起こらない。(笑)

ただ今日の試合を東京ドームに見に行った親愛なるドラファンには
同情を申し上げたいが。


こんな事を書いているが、明日の試合に勝つか負けるかで
今日の敗戦の意味も180度意味合いが変わってくる。

明日は何としてでも勝ってよ~~~~~~。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂本勇人め・・・)
2009-08-05 22:11:45
中日のピッチャーには抑えられちゃいましたね
いま壁にぶつかってますがなかなかプロは厳しい
高卒3年目の野手なら合格点でしょうけど

返信する

post a comment