熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

結局”中田の一人相撲”で負けたようなもの。

2008-09-23 | ドラゴンズ
負けられない試合が続くドラゴンズ。
3位を争っている広島カープも好調ジャイアンツに引き分けで。

先発はドラゴンズが清水昭、ヤクルトは館山。
両先発投手ともナイスピッチングで4回まで両軍無得点。
試合が動いたのは5回の表、またもドラゴンズはエラー絡みで失点。

今年は本当にこういう展開が多すぎる。
エラーは森野の悪送球と公式記録はなっているが、聞いていた東海ラジオの
解説者鹿島忠は送球を受けた荒木が、はじくのではなく、しっかりと捕球を
出来たはずと言っていた。

その後清水昭は川本にも2塁打を浴び、この回2失点で0-2.
2失点はしたが先発清水昭は合格点のピッチング。

今日の試合はなんと言っても、7回から2イニングを投げた中田。
7回はランナーを出すがなんとか無失点に。
しかし8回は青木に2塁打を打たれた後、2打者に連続死球。
もう今のドラゴンズのチームが置かれている位置や、戦っているドラゴンズの
同じチームメイトの戦う士気を充分に低下させるようなピッチング。

”ここは野球をするナゴヤドームだ、一人相撲をしたいなら
国技館でも行ってくれ 中田” と 私は見ているテレビ画面に言ってしまった。

こんなピッチングをしていると、案の定、打ち取ったような打球も野手の頭を超え、
痛い2失点。

8回の裏に、立浪と李のタイムリー2塁打が出て2点を取っただけに
非常に悔やまれる中田の投球だった。

中田よ、自分らしさは何なのか、よく考えてね。
球威で抑えるピッチャーなんだだから、あれこれ小難しく考えないでね。

それと真面目なのはいいけど、真面目すぎるのも考え物ですよ。
週刊誌には載らない程度に、もっと遊びなさい!
どうもマウンド上でも、男の余裕というか、何かゆとりが感じられない。


残り10試合、どんな戦いをするか。
本当の意味で選手の技術、体力、精神力がどれ程なのか、
よく解る状況になってきた。

苦しいのはドラゴンズだけじゃない! カープもだよ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ    世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
中田は.....。 (ドラ&アルディー)
2008-09-23 22:59:10
いつ開眼するのか?

多少、球が速いピッチャーなだけなのではないか?

四球を出してしまうのをガマンしてあげられるほどの豪速球があるのか?

ホント、死球、死球でシラケるわ×××××
返信する
Unknown (原 竜也)
2008-09-23 23:47:00
今晩は、ドラ吉さん。原です。
ペナントレースが終盤ですが、ジャイアンツには驚かされました。いったい何が原因だったのでしょうか?この快進撃は?
金さえ払えば、という事実が、証明されてしまうのは面白くないですね。雑草たちが、不甲斐ないのも事実だからしょうがねえか?ということで、また。
返信する
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-09-24 14:23:08
ドラ&アルディー さん

怖いもの知らずで投げていた時は
球威と荒れた球で抑えていたのですが。

ちょっと考えすぎでは、中田は。
どうせ考えるなら、とことん考えて
何かを見つけ出す。

中途半端に考えると、いつまでも今の袋小路から抜け出せないかも。



原 竜也 さん

ジャイアンツのこの快進撃、これは誰も
予想していませんでしたね。
ただ、開幕前にあれだけ無節操に戦力を
集めまくったジャイアンツがシーズン早々に
あれだけ低迷するのも予想できませんでした。

ただ言える事は、集めた戦力に頼るだけで
チームとしての野球力みたいなものは
蓄積されていないのは事実ですね。

返信する

post a comment