熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

CSの相手もこれで決まった! 今度はドラゴンズの番だ!

2008-10-10 | ドラゴンズ

東京に3日間出張している間に、日本の経済も大荒れに。
日経平均株価も8000円台まで下がるし、円高で100円も切るし。
そして、プロ野球のセリーグも一時13ゲームも差をつけて首位を独走していた
阪神が、まさかの逆転。 
今日、巨人が勝ち、阪神が負けて巨人のセリーグ2連覇が決まった。
経済同様に、野球も大波乱だった今シーズン。

まずは、優勝を決めた巨人及び巨人ファンにおめでとう~!
一応、私もスポーツマンシップに則り、巨人ファンに祝福を。(苦笑)
巨人ファンは今は大歓喜で喜んでいる事だろう。
一方の阪神ファン。 ちょっと悔しさも大きいシーズンになったかもしれない。
ほぼ阪神の優勝は間違い無いと思われたシーズン中盤までだったので、
阪神ファンの落胆も、同じ野球ファンとして察しもつく。

さて、これでドラゴンズと戦う阪神と巨人の順番がやっと決まった。(笑)
去年は2位からCSを勝ち抜き、そして日本一に。
今年は、まだまだ今日でセリーグの戦いが終わったわけでなく、
むしろ、これから更に大波乱が起こるのです。(笑)

史上初めての3位からのCS勝ち抜き日本一という「痛快なるドラマ」が。
過去、政治で大きな変化がある時は中日ドラゴンズが勝つという日本。
一昨年は安部政権に、去年は福田政権にと。
この傾向は最近も生きている。
となると、今年も福田政権が「投出し辞任」でもう麻生政権に変っているし、
さらに自民党中心の政権も変る可能性すら出てきている事を考えると、
中日ドラゴンズの3位からの日本一と言う事も「必然の出来事」の可能性は
極めて高い。 (苦笑)

やっと東京から家に帰ってきて、ちょっと落ち着いた私。 (笑)
やっぱり出張は疲れるなぁ~~~~~。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ     世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

post a comment