熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

収穫は憲伸のピッチング

2008-05-23 | ドラゴンズ
せっかくNHKのテレビで試合を放送してたのに、
こういう時に限って試合は早く、そして我がドラゴンズは
負けてしまう。

もう20年間以上私は勝手に思っているんだけど、
NHKでドラゴンズの放送する時は、たいていドラゴンズが負ける。
特に土曜日の放送の時は。

しっかりデータを取って訳ではないが。
NHKでの放送であると、CMもなく試合の放送も時間が来て
民放みたいに打ち切る訳でないので、
ドラファンの私は当然、

”今日はNHKだぁ、しっかり試合をテレビで見れるぞぅ~~~”
と放送が始まる前から、ビールやつまみまで用意をして気合充分で
観戦に臨むのだが。
過去の私の経験だと、最後まで試合は中継をするのだが、
あまりにドラゴンズの劣勢の試合が多く、
私から観戦を打ち切ることが多々あった。

で、今日だが、また”NHKの法則”を裏付けてしまう試合に。 
ただ、今日は私から中継の観戦を途中打ち切るには至らなかったが。

試合には負けたが、憲伸の気迫満点で、なおかつ威力のある球も投げていたことに
安堵感を覚えた。
いや、憲伸自身の勝負にかける真剣さ、味方の援護がなかなか得られない中
投げ続ける憲伸の姿に感動すらした。

やっぱり 男憲伸 !

序盤からあれだけミス(バント失敗のゲッツー、和田の走塁ミス、荒木の
タッチアップのアウトでゲッツー)をすれば、ドラゴンズのほうに来たい
勝利の女神を、玄関で門前払いしてるようなもの。

何か地に足を着けていない試合運び。

まぁ 優勝チームでも年間50敗はする。
というわけで今日はその50敗のうちの1つだということにしよう。
と無理やり私自身を納得させるのに時間がかかってしまった。(苦笑)

以前にも書いたが、森野が抜けるだけで打線がこんなに貧弱になるの?
今日もまざまざと思い知らされた。
もっと言うと、中村紀が今日は3番に入って、李が6番だから、
試合を見ていても打線は1番荒木から5番の和田ベンちゃんまでしか
何か期待を持てそうもない。

森野一人が抜けると、開幕時に感じた分厚い打線は今何処に?

まぁ 今日はとにかく憲伸のいいピッチングが見れたということで
自分は納得することにしておこう~
選手もファンも 気持ちの切り替えが大事 !





最新の画像もっと見る

post a comment