熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

ドラゴンズから4人選出! 北京オリンピック野球代表。

2008-07-17 | ドラゴンズ

今日北京オリンピックの野球代表が発表された。
我がドラゴンズからは4人選出。
投手の川上憲伸、岩瀬、野手からは荒木、森野。
選ばれた選手には、北京で思う存分活躍してドラゴンズの名も更に上げてほしい。
また、最終候補に名前を連ねていたが、惜しくも選ばれなかった
井端、和田ベンちゃんには、これで気持を切らすことなく、
ドラゴンズの反攻のために更に頑張ってほしい。

ドラゴンズからはこの4人に台湾代表のチェンと合わせて5人の選手が
北京オリンピック期間にドラゴンズの戦列から離れる。
未だ北京オリンピックが始まっていない今は、むしろこの戦力ダウンのほうが
私には気がかりだ。

強気の落合監督はシーズン当初より、
 ”オリンピックで何人抜かれても大丈夫! 替わりの選手はいくらでもいる。” 
と毎度の彼独特の強がりコメントをしている。
観察力がまだ足らない私には、誰を替わりの選手として考えているのか
未だに解らないのであるが(苦笑) 

このコメントも落合監督独特の計算によるものなのだろう。
シーズン半ばより、監督がこのようにコメントすることにより、
若手の選手に、”オリンピック期間はチャンスがあるぞ~、
それくらい期待して予定しているから頑張れ~”と発破と洗脳をしているのかな?

私としては井端、和田ベンちゃんが選ばれずに、逆にホッとしているのだが。
両選手には申し訳ないが。
ドラファンとしてはオリンピックでドラゴンズの選手が活躍もしてほしいが、
あまりたくさんの選手をドラゴンズから選んでほしくないなぁとのと、
ちょっと複雑な気持なのである。

日本がメダルを取ってもほしいが、ドラゴンズも優勝に邁進してもらわいと困る。
ファンとは欲張りな物だ。

まぁ落合監督の強気発言が、現実に替わりの選手の活躍により
有言実行されて、今の私のこの複雑な気持は、単なる私の”杞憂”に
終れば最高だよなぁ~~~~~。

炎天下のナゴヤ球場の若竜選手、”時は今!”、
チャンスは自分の手で掴むもの。
ナゴヤドームの舞台が待っているぞ~~~~! 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ     世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
五輪代表・・・ (たまプラのドラ)
2008-07-17 23:04:47
こんばんわ。ちょっとご無沙汰してました。
僕は川上、岩瀬、井端、和田と予想してたので、調子の悪い荒木は意外で、森野はDのことを考えると、頼むから選出しないでくれ~~と願ってました。チェンも痛いですね、今はもっとも信頼できる投手の一人ですからね。
セカンドは森岡か谷、森野のところは平田が穴を埋めてくれるでしょう←個人的な願望。
投手ではネルソンの大化けに期待!川井の復活、ドラフト1位の山内の台頭など、若手にとってはホントにチャンスなんで、是非このチャンスをモノにして欲しいですね。
12球団で最高の4名の選出。こんなチームを応援していて自分が羨ましい(笑)。
返信する
そうだね (あや)
2008-07-18 22:32:37
若竜たち 頑張ってね

↓の記事ね・・・
確かに 顔に表れると 思うなぁ

手前味噌でごめんなさい・・なんだけれど
我が母は とてもよい顔をしているのですね~
だから 私も そのようになりたい・・・とは
願っているのだけれど 性格が違うもん 無理かなぁ~

ちなみに母は秋田県人~
そのDNAは 引き継いでいる大阪人よぉ
返信する
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-07-18 23:00:24
たまプラのドラ

こんばんは。 今このコメントは今日の
阪神戦が終わった後に書いてます~
負けて残念な気持ちがコメントに出てくるかもしれません(苦笑)

>12球団で最高の4名の選出。こんなチームを応援していて自分が羨ましい(笑)。

そうなんですよね、12球団で一番の数なんですよね。 胸を張っていいことですよね~ドラファンとして。 ただペナントの戦いは胸を跳ねそうもないですけど、ここまでは。(汗)


あやさん

今日は苦いビールを飲んでます。
ドラゴンズには是非美味しいビールを
飲めるように頑張って欲しいですね

苦みばしったいい男(私)が
これでは益々ビールで苦味が増しちゃいますよ
~~~~ (笑)
あ、あやさんと同じような事を言うように
なっちゃった(笑)
返信する

post a comment