熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

中村公治が契約更改!?

2008-11-17 | ドラゴンズ
やっぱり、この間の報知スポーツの記事は「飛ばし記事」だったのかぁ。
契約更改を行った中日ドラゴンズの選手の中に、中村公治の名前もあった。
報知スポーツのあの「飛ばし記事」さえなければ、全く普通の出来事なんだが。

契約更改記事-日刊スポーツ  
(記事引用)

◇交渉日:16日

投手

球団 選手名 年俸 前年比
中日 佐藤充 2200 ▼300
中日 久 本 2000 ▼800

打者

球団 選手名 年俸 前年比
中日 小 田 3100 △200
中日 平 田 1600 △700
中日 中村公 950 ▼100
中日 西 川 850 △90


【熟年ドラキチ】
中村公治は100万円のダウンで推定金額950万円で契約更改。
小田、平田、西川はアップ組み。 怪我で殆ど野球が出来なかった久本、
復活が望まれた佐藤カバちゃん、そして中村公治がダウン組。

平田は来季はプロ入り4年目のシーズン。体も年々逞しくなって来ている。
来年はスタメンで少なくとも50試合くらいは出れる選手になって欲しいものだ。

で、中村公治の話題に戻るが、普通に落合監督の外野ノックを練習で受けていたし
紅白戦にも出場していて、極めて普通の野球選手の行動をとっている。
本当に報知スポーツの「飛ばし記事」さえなかったら、わざわざこの様に中村公治
の事を話題にする内容でもない。

いよいよ、報知スポーツも東京スポーツ(通称:東スポ)並みの報道姿勢に
なってしまったのか?
あのように書かれて、当の本人の中村公治の胸のうちはどの様なものだったのだろうか?  今はそれの方が気になる私。(苦笑)

ただ、契約更改をしたからといっても、今後、他球団とのトレードが無い訳ではない
ので、中日ドラゴンズから他球団へ移籍の可能性が全く無くなった訳でもない。

昨年の日本シリーズで8回まで完全試合の投球をした山井は、今年は肘の故障で
1年を棒に振ってしまった。 その結果として球団からは900万円のダウン提示。
山井は25%を超えるダウン提示のため、取り敢えず今日のところは保留。

それにしても、今年のドラゴンズは怪我と故障が多かった~~~~。
チームとしてこの課題を来季は如何に克服すかも大事な事だと思う。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ    世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

post a comment