テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

Tシャツリメイク・新品編

2011-07-03 | 子供服
ユニクロのTシャツ。気に入ったデザインがあってもサイズが合わないことが結構あるような。ということで、今回もまたリサイズしてみました。



型紙 LaLaLa3
生地 ユニクロのハリーポッターTシャツ(メンズS)

140サイズでぎりぎりでした。もともと少しぴったり気味に着る感じのTシャツでしたが、裁断は苦労した・・・というほどでもなかったけど、ちょっと苦戦。でもいい具合にロゴが収まってよかったです。

ちなみにユニクロ140サイズよりはやや細身に仕上がりました。ということは、結構ゆったりめなクライ・ムキさんのサイズ設定よりもさらにユニクロはゆったりめ、ということなんでしょうかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeco)
2011-07-05 12:07:15
ああそうか、メンズのTシャツで安くてかわいいのが多かったりするので
そういうのを買って小さくすればいいのか~!

気付かせてくださってありがとうございます。
返信する
そうなんですよ~!! (hana)
2011-07-05 13:07:06
>taecoさん
古着でも、サイズ感がいいとだらしなくみえなくていいですよねー。
ということで、めっきりほどくのも上手になりましたよ。

市販品をばらしてみると、結構裁縫のことが分かって勉強になります。
このユニクロTは、袖山の高さが2cmくらいも違ったんですよ!!ビックリ!
返信する

コメントを投稿