テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

ナチュラルブラウス

2014-09-18 | 大人服
最近、洋裁の神様が近くにいるような気がします。。。ミシン楽しい!



型紙 テキスタイルデポ ナチュラルブラウス
生地 ノムラテーラー実店舗で数年前に購入

これもかなり長らく死蔵していた生地。表面がぽこぽこしているサッカー生地です。ロングスカートを作るつもりでかなり前に買った生地でしたが、ようやく日の目を見ることになりました。



カーブした袖口。



襟ぐり用のバイヤスを作るのが一番時間かかったかもw

夏っぽい生地で薄いんですけど、これくらい袖が長ければ今の季節でも大丈夫でしょう。身幅が結構ありますが、いかにもな野暮ったさはなく、良い感じです。生地を変えてまた縫ってみたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様降臨中? (loveagain)
2014-09-22 09:20:26
洋裁の神様が近くにいるなんて。
素晴らしい日々を送られているんですね。


これから、夏に放置していた子供のキュロット。
そして、気力があれば、私も死蔵の布を
形にして、夏生地を処分しようと思ってます。

いつも、hanaさんのブログにやる気を出させていただいてます。
返信する
Unknown (hana)
2014-09-22 21:27:54
>leveagainさん
神様、来てらっしゃると思います。昨日も今日も縫いましたからww

布が増えてきて、新しい布を買いたいために在庫はどんどん使っています。
ロックミシンの糸を変えなくてもいいように、ミシンの下糸をまかなくてもいいように、縫い縫い計画を立てました。これで当分、神様を逃がすわけにはいきません。

キュロット、子どもが欲しがっているんですけど、いい型紙がなくて・・・loveagainさんの出来上がりを拝見させていただきますね!

いつも応援してくださりありがとうございます。
返信する

コメントを投稿