本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

今ハマっているもの

2013年11月27日 22時11分37秒 | その他
 今、あるものにハマっております。













 それはこれ。
















ロクテンセット




 九州の方にとってはソウルフードかもしれません。うまいですね、ハウス食品のうまかっちゃん。アマゾンで買いました。


 関東では店頭販売ないんすよ。むかーし、まだ自分がご幼少の頃にはこっちでも売ってたんですが。


 これ、醤油ラーメンの売れ行きが九州では悪いって気づいたハウスが、「やっぱ九州はとんこつばい」って開発したらしいっす。





 いやー、ほんと美味い。




 これ食うときはチューリップの「博多っ子純情」が頭の中で流れます。行きたいなあ、博多。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若かりし頃 (しまりす)
2013-11-28 18:41:06
九州におりました。
最近も一時期転勤でいたりしました。
コレとサンポー食品焼豚ラーメンは基本アイテムです。
返信する
Unknown (ナイ)
2013-11-28 21:10:42
東と西では、販売されてる物も違いますよね。どん兵衛も味が違いますし、ポテチもそう。
うまかっちゃん、美味いです。九州産まれなんで、豚骨スープ派なんです。マルタイの焼豚ラーメンやマルタイラーメン(棒ラーメン)に焼豚や海苔を入れて食べてます。
博多、行きましょ~♪
返信する
Unknown (どむぞう)
2013-11-29 22:07:05
 九州に縁のある方多いですねえ。なかしょーさんも宮崎だし。

>>サンポー食品焼豚ラーメン
 ググってみましたが初めて見ました。佐賀のメーカーなんですね。旅先なんかでこういう地元ラーメンが普通に店頭に並んでるのを見ると嬉しくなります。今度取り寄せてみます。

>>マルタイラーメン(棒ラーメン)
 高校時代に山岳部だったんですが、山行に棒ラーメンは必需品でした。嵩張らなくていいんですよね、うまいし。最近ではこちらでも電車内広告をよく見かけます。
 
返信する
Unknown (なかしょー)
2013-11-30 01:28:43
関東の人のお口にあうか気になってました。
おいしいですよね。
うまかっちゃんと札幌一番味噌ラーメンは常にストックしてます。
宮崎でも主流はとんこつですよ。

博多に行くなら「いちらん」ちゅうラーメン屋さんがいいですよ。本当。めちゃくちゃおいしいんですよ。
たぶん関東にも支店あると思いますが、オススメです。
返信する
Unknown (どむぞう)
2013-11-30 22:52:06
サッポロ一番はうまくて飽きないですね。インスタント麺の王道です。逆に、現在ヒットしている「マルちゃん正麺」みたいなやつはあまり美味いと思わないなー。
「いちらん」って一蘭ですよね?関東でもここ数年でだいぶ店舗が増えましたけど、自分はまだ食べたことありません。今度食べてみます!
返信する

コメントを投稿