オショロコマの森ブログ5

渓流の宝石オショロコマを軸に北海道の渓流魚たちと自然を美麗画像で紹介します、

アプリインストールとなか卯の昼食とインフルエンザAとトリトンお持ち帰り生寿司。

2023-12-15 14:49:55 | 北見市の出来事

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村
アプリインストールとなか卯の昼食とインフルエンザAとトリトンお持ち帰り生寿司。


2023-12-3 (日)  曇り +6℃  北見市内は穏やかな天候


かみさんが i- phone にアプリを入れたいのだがなかなかうまく行かず、とうとう頭に来て孫を呼んだらたちまち インストール出来ちゃった。






12:00 そのあと、久しぶりに孫たちと近くの店にタコスを食べに行こうとしたら今日はお休み。そこで、車で5分の中卯へゆき昼食。やや混んでいた。




なか卯の券売機はなぜか皆さんけっこう時間がかかります。孫たちは注文が多いので長時間、券売機を占拠。我々は定番の親子丼だがかみさんが間違ってこだわり生卵を余計に注文。しかたなく玉子丼に蛇足の生卵をかけました。









現役アスリートの孫たちはいつもの高カロリーカツ丼系+α あるのみ。孫長女君はもとバスケットクラブのキャプテン、孫次女君は現役バスケクラブのキャプテンで、猛烈な運動量のせいか一日5000KCal は平気で食べます。











この日、静かな我が家でお勉強をしていた孫長女君が帰ってゆきます。もう大きくなったのでお別れのハグはありませんが必ずハイタッチをします。しかし、このあとワクチン打っているにもかかわらず孫2名がインフルエンザA発症。私たちは戦々恐々。









日曜夕食は、たいてい我が家の近くの回転寿司トリトンのお持ち帰り生寿司。大皿に並べるのは私の役目ですが毎回いろんなのを注文するので見目よく並べるのはちょっと大変。これで二人分、2000円と少しといったところです。







最後まで見ていただきありがとうございます。できましたらランキングポイントアップのために下記の 渓流釣りバナー をワンクリックしていただければ幸いです。




にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年湧別川水系源流の黒い... | トップ | 2023年度初冬、凍り付いた渓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北見市の出来事」カテゴリの最新記事