オショロコマの森ブログ5

渓流の宝石オショロコマを軸に北海道の渓流魚たちと自然を美麗画像で紹介します、

春を待つ氷割りと花薄荷のランチと巨大サケ最中。

2016-04-15 10:42:28 | 北見市の出来事
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村

春を待つ氷割りと花薄荷のランチと巨大サケ最中。

           


2016-3-11 (金) 晴れ 暖かい



新聞テレビなど朝から東日本大震災の思い出話しで一色。

今日は朝からよい天気。F 氏が午前中 重いツルハシを持ってやってきた。 









このツルハシ、おもすぎるよー。


我が家の玄関周辺など広範に氷割りやってくれた。



車庫屋根の雪下ろしまでやってくれた。


春が少しでも早くくるようにと毎年この時期になるとF氏が氷割りに来てくれるのだ。

氷割り作業のあと みんなで北見市郊外の人気レストラン花薄荷(はなはっか)へ ランチにいった。



花薄荷で食前に出される水はうっすらと赤みを帯びていてかすかなブドウ酢の香りがしてさわやかです。
 


花薄荷御膳 限定一日15食 を食べたがおいしい。





しかし完全にカロリー過剰 腹一杯、いつもながら食い過ぎた。F氏はランチ後の世間話が大好き。楽しい花薄荷のランチタイムでした。


これは私の知人からいただいた巨大な知床斜里町の名物サケ最中。



大きすぎる。



ビックリおみやげにいいと思います。







          おしまい。



  そろそろ、恒例の 早春のブラウンでも見に行こうかとおもいます。





にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名作、家族はつらいよ を見た。 | トップ | 2016年早春、源流のブラウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北見市の出来事」カテゴリの最新記事