オショロコマの森ブログ5

渓流の宝石オショロコマを軸に北海道の渓流魚たちと自然を美麗画像で紹介します、

恐怖体験。遊園地、北見ファミリーランド。

2014-05-11 16:34:42 | 渓流魚、蝶、自然
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村

恐怖体験。遊園地、北見ファミリーランド。

朝から雲で暑い日差しが遮られたり、気持ちの良い風が吹いたりして、孫たちは、昨日、北見市若松の山中にある大きな遊園地、北見ファミリーランドに遊びにいったのだが、あまりにも面白かったので今日もいきたいとの希望あり。それで、遊園地れんちゃんとなったのだ。今日は渓流釣りはお休みで、私も一緒に行くことになった。 

しかし、私は北見に長らく住んでいながらここにくるのは初めてだ。孫たちは東京のディズニーランドには何度もいったことがあるらしいが、北見の遊園地のほうがおきにいりみたい。なにしろ、客が少ないのでどんな遊具でもほとんど待つこと無し、何度でも乗りたい放題なのが気にいったらしい。



大人同伴でなければ乗れない遊具も多く、そのため次から次へとおっかない遊具に乗せられた。

ゴーカートのコースはその辺の施設の何倍も長い。

空中自転車や汽車ぽっぽも田舎ならではの長距離。

信じられないほど長い滑り台。


遊具も種類が多い。ぶんまわすような回転性のもの、真っ逆様になるもの、急加速で恐怖をあおるもの、どうも回転性のものは苦手だが孫たちはまったく気にしない。

クレージーマウスというのは、もの凄いGがかかる垂直回転があり死ぬかと思ったが、これは一瞬のことだ。




今回は、ほとんどの遊具に乗ったが、最後までためらっていた遊具がひとつあった。


病気もちの方、小学1年未満および65歳以上はご遠慮下さいなどど書いてある。 最後に意を決して娘と二人で乗ってみた。

強烈なGがかかる猛スピードでまわる巨大な輪のはじっこにシートベルト2本で体を固定。この輪は最終的に垂直くらいに立って、まるで猛スピードで地面にたたきつけられそうな錯覚で目をあいていられない。

助けてくれー。もうやだー。やめてー。死ぬー。皆さん、恐怖でパニックになっているか、顔面蒼白、声も出せずにいるが非情にも3分間は止まらない。

3分間が30分くらいに長く感じる猛烈恐怖体験であった。 

今まで知らなかったが、北見市にこんなすごい遊園地があるなんて、北見もたいしたものだと思う。


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オショロコマに寄生する川ヒ... | トップ | 犬連れ釣り師と早春の明るい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渓流魚、蝶、自然」カテゴリの最新記事