THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

CCBのドラム&ボーカル、リュウ君が死去…( i _ i )

2022-12-22 13:19:45 | free form space
CCBのレコードを大量に所持していて我ながらビックリ!

チェッカーズ、CCBがブレイクした途端にあの手のアイドルバンドがたくさんデビューしてたね。
でも、結局、皆の記憶に残っているのは、この2バンドくらいでしょ。
CCBのリュウ君、あまりにも若すぎるなあ…。
最近も時々TVに出演していたけど痩せていたもんなあ…。

俺が東京でバンドを組んでいた時のギタリストは、あの元ハルオフォンのギタリスト、小林克己さんの弟子。
小林克己プロ養成科教室に所属していた。
その仲間達にハウンドドッグの西島君、他にもスタジオミュージシャンらとたくさんいた。
中でも一番の出世頭がCCBの米川君。
彼はその後、ソロ、セッション、矢沢永吉さんバンドや元spectrumメンバーらとブラスロックバンドでプレイ!

CCB人気絶頂期は当然、小林克己さんの事務所も賑わっていた。
で、俺のバンドもギタリストを経由で、小林克己さんに声をかけられついでに渋谷区の小林克己事務所へ遊びがてら行った!
その時、まだ初々しいCCBのメンバー達がロビーで楽器いじりをしながら挨拶してくれた。
世のギャル達にキャーキャー言われている最中なのに、何て普通の子達なんだろ、と思ったもんだよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOL,195 FRIENDS LIVE in SO... | トップ | VOL,195 FRIENDS LIVE in SO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

free form space」カテゴリの最新記事