THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

ヘヴイメタルファンクベーシストのTMスティーブンスが死去…( i _ i )

2024-03-15 12:22:27 | free form space
マジ??!
とてもショック…
ヘヴイメタルファンクベーシストのTMスティーブンスが亡くなった
数年前から認知症を患って主だった音楽活動はしていないとは聞いていたんだけど。

彼を知ったのは高中正義の「サダージ」
ナラダマイケルウォルデン、シーラEらと共に来日もしたね
その後もマイルス、JB、増尾好秋、ビリージョエル、ジョーコッカー、プリテンダーズ、スティービーサラス、ビリースクワイア、ヴァイ、ヒデなどなどジャンルを問わず引っ張りダコの人気モノに。

ぶっ飛びのテクニックはもとよりサングラス、髪型、衣装とルックスからベース本体にと何から何までまでもが超絶ド派手!
これらのコーディネートは当時の美人な日本人奥様が担当していた

そして彼の人気がピークに達した頃合いを見計らったかのようにソロデビューを飾る

盟友スティービーサラスやTMスティーブンスのソロ公演は当然見に行きました
特に彼が主役のライブに於けるメンバーがゴージャスだった
黒いボンゾことウィルカルホーンは
他にドラムクリニックまでをも開催してた
ツインギター編成で渡り鳥ギターの凄腕アルピトレリ
今ではありえない美味そうにスパスパとタバコを吸いながらのプレイスタイル
もう1人は何とあのリッチーコッツェンだあ
ポイズンを離脱してMR BIGに加入する前
リッチーはほとんどギターを弾かないでプリンスみたいに陶酔の表情でリズムに合わせてクネクネと踊ってばかり
しまいには口へ含んだ水を思い切り霧吹きして俺もぶっかけらたさあ
でも全てがカッコ良かったなあ
全員がインパクト絶大でド迫力なパフォーマンスだった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキがDJを務めるインターネ... | トップ | ロックシンガーのルー・グラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

free form space」カテゴリの最新記事