THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

永遠の天才ロックンロールエンターテイナー、ポールマッカートニー!

2024-08-10 13:21:53 | free form space

ホントにこの人と同じ時代に生きているという幸せをしみじみ感じます。
永遠の天才ロックンロールエンターテイナー、ポールマッカートニー!
東京ドームでライブを見れたのは愛妻リンダ最後の来日。
バックにAWBやプリテンダーズのメンバーらがいてなんと贅沢なることか。
ポールにしてみれば、ライブごとに同じMCや展開を繰り返してるんだろうけど、やはりプロフェッショナルだなあ、と痛感。しかも、あの年齢で、あのルックスでエネルギッシュ。
サービス精神満開!

よく音楽仲間内で、ビートルズのメンバー達の話題に及ぶと、誰が一番好き⁉️とかで白熱したりするものです。
皆、それぞれにこだわりや言い分や思い入れがあるだけに妥協しないで半端なく盛り上がる。

私は各メンバーどうこうではなくビートルズというバンドや曲から入ったから難しいとこだけど、あえて言わせてもらうならばポール。
四人の中で、一日中見たり聴き続けるならば、ポールに尽きる!
ベースをコピーするたび、あまりにもの先進的芸術性ラインに、1人で思わず唸り勉強させてもらい衝撃を受けています。
今でもポールのステージにおける姿は理屈抜き、めちゃくちゃにカッコイイ!

ちなみに最初に買ったシングルは「アイルランドに平和を」
ポール最悪の時期だったね。
これ、御当地では放送禁止とか、アイルランド紛争とか、よく理解できてなかった…!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアロスミス、ツアーからの... | トップ | chicago/beginnings POEM58 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

free form space」カテゴリの最新記事