あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

5月31日(月)のつぶやき

2010-06-01 00:19:09 | fromTwitter
21:31 from web
ブレイズユニオンPSNで衝動買い。絵は新しいしシステムもいいと思うけどインターフェイスがシャイダク以前とか演出がイース1+2以前という違和感。まぁぼくは「L-Rは最後の武器だ」と思うファミコン世代。ケータイに最適化してるイマドキの人だとこれがいいのかも知れない。
21:37 from web
あるいは、快適なインターフェイスのものばっかりが溢れて、そっちにストレスを感じたことない人が作り手になってるのかも知れない。「ここでセーブしたら最初からやるしかないかも」とかそういうのに気をつけないといけない時代が、また来るのかも。
21:44 from web
CNet Japanが黄色くない…いったいなにが。
21:48 from web
RT @cnet_japan: CNET Japanがリニューアル--デザインや記事カテゴリを一新、Twitter連携も強化 http://ow.ly/1ROpL
21:54 from web
CNET軽くはなった気がするけど見づらいなぁ。慣れの問題と違うところに何かある気がする。前のスタイルシートはブラウザが気の毒だったし、見やすかったとは言わないんだけど。
21:56 from web
直感的にasahi.comの「シンプルなのに見づらい」雰囲気に似てると思ったけど比較したらやっぱりよく似ていた。関係あるらしい。
22:02 from web
見づらいというより「視認性が悪い」とか言うほうが感覚に合った表現かな。藤子・F・不二雄しか読んだことない人が竹宮恵子を読むようなそんな。むしろ逆か。
by KimiruHamiru on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿