うーん。JASRACの理事長も「あの人たち」的な事を公言してるのか。「カスラックという人は相手にせず」自体はそれでいいと思う。けど、「反対のための反対」とかいう見方は、こっそり考えるのは自由だけど口にしたら全ての人が損をすると思う。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 00:34
asahi.com/articles/ASK7M…
要は「相手にしない」ということだから。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 00:35
JASRACの目指すところは究極的には「宮廷音楽家とパトロン」の世界なのかなと思えちゃうのね。動く金額とか最高峰の音楽の質とかは上がるのかも知れないけどそれはプロスポーツのようで、少なくともぼくには全くありがたくない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 00:45
「金銭的に収益を上げるとこまで算段ができない人は音楽に手を出すべきではない」という深いとこにあるメッセージが読み取れちゃうのね。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 00:49
順列組み合わせであらゆるフレーズを網羅したデータベースを管理するAIが全世界の音楽ファンからお金を吸い上げる未来が見えたり。いや妄想だといいね。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 00:54
「どこにいくらかかっていまこうだけどこうしたらこうなるはずなので、ここに我慢してもらって、もっと我慢してくれているここを支援したい」とかそういうストーリーとか「さもないとこの人が飢え死にする」とかそういうのが全く見えなくて、突然メディアに発表だったと思うのね。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 01:02
WebGLにDOS/Vみたいな文字描画エンジンとかあるのかなあ。わかる層には実装が簡単すぎて自家製のがいっぱいある感じだったり?
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 01:09
gl上のcursesとか。わけがわからない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 01:10
8bit機のエミュレータとかあるんだから当然あるか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 01:12
あれ。むしろ入門用課題?sampler2Dでフォント渡してでっかいpointsでだけ描画して。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 03:31
ラスタライズが単純というか配列渡すとこが避けられたり。どう考えても先に進みたくなるじれったさもポイント高い。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 03:34
手書きでマス目に五十音表書いてさ。カメラでキャプチャした上で、フォントエンジンを書くの。最初は一文字。最終的に3行20文字ぐらい。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 03:43
覚える要素数の割に自力で遊べる範囲がすごく広い。はず。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 03:49
そうだ。手書きでアルファベット26文字並べた一画像取り込んで、Helloって並べるシェーダを。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 03:59
目が限界。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年7月21日 - 11:37
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