あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

3月30日(水)のつぶやき

2016-03-31 03:56:28 | fromTwitter

情報メディアの情報や独立性がこれほど信用しにくいと感じる状況は、数十年生きてても経験がなかったことだと思うの。日本以外では多かったんだろうし、生まれる前にはきっとこんな感じの時代も多かったんだろうとは思う。


「複数のbotが同じことを言ってる!これは信用度が高い!」とか言う人は多くないかなと思うんだけど「複数の掲示板で、複数のニュースサイトで、複数のまとめサイトで、複数のSNSで」だと判断が微妙になってくるのね。その意味の「信用ならなさ」がネットの外に今どれぐらい広がってるのか。


ウソをウソと見抜ける人なんているんだろうか。
見抜けないことに気付く人と、見抜けてないことに気付かない人がいるだけなんじゃないだろうか。


描画系こんだけ速ければツマミとか汎用なUI部品作れるか。Webで。


学研「サイバーセキュリティのひみつ」。

「無料で」
「まるごと読めるよ!」
「今すぐクリック!!」



「閲覧の際「DBookReader(無料)」が必要です」



ハングルと英語で紹介されるアプリをダウンロード

って「危険そうな物に慣れさせる」という意図なのか。


うーん。「KDMT DBook Reader」の信頼性はぼくには判断が付かないな。韓国語読めないのもあるけどIPA、学研、その他物々しい協賛組織が付いてなぜ、PDFとか少なくとも仕様を探せば誰でも確認できるフォーマットを選択できなかったのかが気になって読むとこまで行けない。


すごい興味はあるけど、アルコール入りのボードゲームとかRPGセッションはあんまりいい記憶がないかな。基本的に酒飲み圏と縁がないとか友達がいないという話もある。
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16…


「蜂蜜酒を各種」ってのも興味をひかれる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿