あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

3月18日(水)のつぶやき

2015-03-19 03:53:10 | fromTwitter

プロデューサ変わって「開発リソースは全部サーバ間マッチング実装のインスタンスダンジョンレイドと新設コミュニティのフリーカンパニー所属員向けで、モグハウスはFC必須で初期価格一億ギルからでカットシーンのカメラワークと音響エフェクトのコスト削減」とかだったら嫌だなあ。 #FF11

1 件 リツイートされました

そもそも14のために11を丸ごと切るとか言いかねない気もしている。


テキストでは伝わりにくい、絵的に見栄えがする話だと思うんだ。


生体認証機器が千万とか億ベースで普及したら、PC盗難の延長で手首とか眼球とか丸ごととか余計な部分を切断しての盗難とかが増える地域も結構あるんじゃないかという気がしている。


そしてお金持ちの武装の正当化とか、認証不可能なように破壊する私刑とかが増える地域はもっともっと増える気がしている。


@Mumatan ウワサレベルだけど聞いたことはある。ATMで指紋認証でカード盗難とかあって格差があって殺人とかも多い地域だったら技術的に可能かどうか関係なくやろうとしてみる人がいるのは必然とも思う。Win10機器の半分以上に標準搭載されたら、それが増えるんじゃないかなと思うの。


手首とか眼球の保存技術とか――自主規制――の経済価値が高まって需要が高まるわけだし、研究が捗りそうだよなぁ。


サインのストローク速度とかキー入力のリズムとかのbehaviorによる認証は何か一般名がついてたかな。今どうなってるんだろう。


iPhoneを上上下下左右左右に振ってVol+Vol-押すと認証されるとかいうシステムがあってもいいような気がしている。


クシャミとかアクビの音で認証……いやきりがないな。


Siriにギャグを言ってウケたら認証……もうええわ。


@KimiruHamiru 確かにおもしろかったけどいろいろ未完だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿