あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

9月29日(日)のつぶやき

2013-09-30 03:28:51 | fromTwitter

キャラミんStudio初起動。ロボタがすごくいいなこれ。

2 件 リツイートされました

久々にMMMX起動したら意味がだいぶわかるようになってる。Vitaは相当充実したRomplerでRobotaはアコースティックっぽいドラムも入ってるドラムのシーケンサーだったのね。


でも普段使いのWin7環境でのアレンジフィールドの不安定さが痛すぎる。


VITA。Romplerだから当然っていや当然なんだけど「その楽器で出ない音程」について視覚的な補佐がないから前提知識がないと「アレ?音が出ない」でしかないのね。ピッコロとか。楽器の文脈とか最低限のチュートリアルがないのがえらいもったいない。


操虫棍ちょっと意味がわかってきた。R+XするたびにRで弾打ち込んだとこに虫が体当たりするのね。 #MH4


弓は設定変えてX(△)で撃つようにしたらPSP系の感覚で使えて楽になった。「エイムなしで1段目曲射」がえらい当てやすい。弓素人的には適正距離のエフェクトもありがたい。 #MH4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿