珍しく赤サポ踊二刀流でメイジャンNo.196とNo.198並行してやったらサンバと土属性追加効果と魔法攻撃力ダウンが次々に発生して何が起こっているか頭が付いていかなかった。効果中に効果発生してるような、何か妙な感じはあったんだけど目で追いきれない。 #FF11
C.レートとか抽象化した数字じゃなく「木や岩をどけたから通れる。通れたからビバックに補給が届く。補給線ができれば安心して前線に進める」って構造を、徹底してしつこく視覚的に示し続けないと、今何やってるかプレイヤーは見失うと思うのね。 #FF11
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アドゥリンでそういう実験を成功させて、カンパニエにフィードバックしてもらいたい。双魚戦闘魔導団の描き方から考えるのもアリか。 #FF11
ギルドで縦割りにこだわらないで「補給線維持のために、草払って倒木や岩をどけて、時々確実に勝てるお邪魔キャラと戦闘する、荷物運びコンテンツ」として、1つのゲームとして再定義した方が納得感があると思うのね。ジョブ選ばずソロ可能で、6人いると楽すぎるぐらいの。 #FF11
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で、そのゲームの勝ち方で各ワークスの評価が変わったり。納品早いとCOUとか撃破数多いとPCKとか倒木削りで採集物多いとPIOとか魅了して戦うとMUMとかおお何かぼくの考えた最強のアドゥリンっぽい。 #FF11
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ダラガブとかバハムート零式とか、衛星軌道上にメカメカしくて超強い龍がいるイメージって、ドルギランから来てるんじゃないか。と突然思い付く。
ミゼリ/ソラスの効果と再使用時間とサクリファイスとエスナとケアルラの使い所とかが頭に入ってないのが、ぼくが「白できます」と言えない原因。白メインでサポ学で何が広がるとか。頭が赤なのでプロシェルとバ系とリジェネは忘れない。 #FF11
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