あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

12月12日(土)のつぶやき

2009-12-13 00:20:12 | fromTwitter
20:14 from web
#PSP2 Lv64。太陽王に負けて幾度目かの停滞。緊急回避と盾次第で勝率は上がるんだろうけど、麻痺や凍結ある敵との戦いはやっぱりレベルによるゴリ押しに加えて運が必要な気がするなぁ。NPCいっぱいで敵の動きが見にくいし。
20:26 from web
#Wizardry PS3版出たらしいので手を出してみる。「武神の絵でエクスの軽快さでシステムはシンプルなWiz5+α」というとよさげに聞こえるけど、マニュアルが発見できないのも手伝ってとっつきにくさがアスタリスク以上かも知れない。絵的声的に同種同性キャラが使いにくいのは痛い。
20:33 from web
#RTT2 積まれていくゲーム達を横目にR-TYPE TACTICS IIにも手を出す。基本据え置きなシステムや絵の力の抜け加減とか良くも悪くも期待を裏切らない完成度。基地建設のとこまできたけど、工作機の移動力2なのもあってどうにもじれったい。これって面白くなるのか?
20:34 from web
ダウンロード販売のゲームって「積まれたパッケージの圧迫感」がないのが逆に危険な香り。
20:57 from web
#Wizardry PS3Wizの絵はスエミ氏らしいから「TRPG版の絵」という表現の方がいいか。ファミコン版というと誉めてるように聞こえないかも知れないし。ただキャラと立ち絵は敢えてアニメ塗りテイスト。ノームは人形憑き精神体じゃないけど角付き若作り。
by KimiruHamiru on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿