あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

4月2日(月)のつぶやき

2012-04-03 02:46:24 | fromTwitter
00:54 from Twitter for iPhone
信じ込ませたいウソと信じたいウソが一致した時に別な名前が付けられるわけで、それがウソであることを忘れて努力を怠ってきたということがわかって来たのが現代なのかな。と思うけど、あとでこれを読んで自分が理解できるかは不明。

05:17 from Twitter for iPhone
iOSのDXiアプリのOSCの震え具合を見てようやくFM音源の意味がちょっとわかって来た。けどまたねる。

05:22 from Twitter for iPhone
サイン波は刺激の割に耳へのダメージが大きいのかな。刺激が少ないからボリューム上げるせいか。

05:32 from Twitter for iPhone
うーん。気分が悪くて眠れない。

05:36 from Twitter for iPhone
低周波のうなりを発生させる「物理的に気分が悪くなる3和音」とかできるんかな。何か近現代音楽の基礎に触れたような気もする。

05:39 from Twitter for iPhone
ああ。「正義回路にダメージを与えるフルート(?)のメロディ」とかこの辺から出てきた発想なのかも。

05:46 from Twitter for iPhone
FM音源商品化は1980年頃か。ちょっと時代があわなさそう。変調とか共振とかは知られてたんだろうけど。

05:49 from Twitter for iPhone
火引弾の「サイン攻撃」はこの辺がアイディアの源泉...な訳ないな。

13:08 from web
大学の時にさっぱりついてけなかった物理の教科書を引っ張り出す。今ならちょっと意味がわかるというか興味と繋がるから読める…けど最近の本買ったほうがいいのかな…。

21:54 from web
3xOscでOSC1のサイン波だけ出してピアノロールでC4とその整数倍音を同じタイミングにC8まで和音として並べて、テキトウに間引いて一音ずつVelocity調整したら母音ぽく聞こえてきた。実用性はともかく理解の役には立ちそう。

21:55 from web
共鳴なしの声帯の音源ってどういう波形なんだ。

21:57 from web
AAは4回ばかり鎧袖一触されたきりでまだあんまり思い入れがないといえばない。どうするのが楽しいかまだよくわからない。 #FF11

22:01 from web
不精せずに整数倍音「全部」弱く並べた上で、フォルマントF1F2F3F4の周辺3つぐらいを強めにして、あとは耳とスペクトル頼りに削ったりがよさそう。まだアとイしか見てないけど。

22:02 from web
とかをかじり始めるとクリスタルの残響とかエオルゼアのechoとかいった話が違って見えてきたりするかも知れない。

by KimiruHamiru on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿