あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

4月2日(土)のつぶやき

2016-04-03 03:58:43 | fromTwitter

「中国がTHAAD配備に反発」って、なんか珍しいシチュエーションな気がする。記事見る限りTHAADは迎撃専用兵器で、レーダー部分を問題視してるようだけど「公海とか宇宙みたいな微妙さが全くない他国領内」に「レーダーを設置すること」に圧力をかけているっていう話だよね多分。


レーダー設置自体が圧力になるっていうのは、漁船やら巡視船やら哨戒機やらを相手の領海近くにウロウロされるのは嫌だなあぐらいの意味ですごいわかるけど、構図として「防弾チョッキを着られるといざという時射殺できないから着ないでくれ」という形になっている。


THAADって「Terminal High Altitude Area Deffense missile」で弾道ミサイルの大気圏再突入あたりを迎撃するのね。ナントカAnti Airカントカかと思ってたけどAirという感じじゃないのかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿