「働いたら負け」っていうとき、「負けるのは誰か」という話だと「言ってる本人」、というのは誰もが同意すると思うんだけど、その先。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年11月1日 - 15:56
「勝者が何者か」という問いに答えようとすると、言葉の意味が大転換すると思うんだけど、そこは握り潰されてきてると思うのね。
「『働いたら負け』というフレーズに何か合理的な意味があると想定した時、働いたことによってその人が負けるとして、その時勝つのは誰か、何か」とか言葉を尽くした表現にすると、どういう意味を持つ可能性があるのか、誰でも想像できるんではないかとも思う。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年11月1日 - 16:02
あと「食べないと死ぬ」とか「社会に貢献すると社会がうまく回る」とか諸々の周辺の現象と「働く」という話を区別する想像力が欠損してるとまたわけがわからないことになるのね。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年11月1日 - 16:16
アップデートでtwitterクライアントは一段と使いにくく。「一番使う戻るボタンとtweetするボタンを対角いっぱい使ってでも離す」というデザイン意図なのか。画面小さいとそれでもいいのか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年11月1日 - 16:26
昨夜は久々にジョブポに黒で参加。剣盾の青青連携MBで、MPは詩コのいる接待モード。手持ちの学者用装備とかかき集めたけど火力は相変わらず伸びなくて雷5MB着弾最大で20000ぐらい。ジョブポは99999出す黒さんの印象が強いけどこれ… twitter.com/i/web/status/1…
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年11月1日 - 16:50
LSの人がカルゴでNM張ってたので見学ついでにカンパニエ。戦闘はGessho出してブリザガ連打してるだけで問題ない感じ。ビシージ進軍改善してたみたいなのでもしかしたらと思ったけどカルゴのヤグは忍ボスが拠点到達したとこで時間切れ撤退… twitter.com/i/web/status/1…
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年11月1日 - 16:57
カルゴはヤグ2部隊来てハジャ隊とマントレットによる防衛。ターレットも置かれてたけど途中参加でソロ撃退できたのは、諸条件を脳内補正しても、やっぱ「進軍ルートにヤグードが引っかかるせい」の一点に理由を求めるのが妥当かと思う。白忍ボスが… twitter.com/i/web/status/1…
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年11月1日 - 17:04
「ビシージの進軍」の方がカンパニエよりパターン少なくてルートも安定してると思うから、改めて「防衛線敷いて戦うゲーム(昨今タワーディフェンスとして認知されて来ているゲーム)」として再定義してみたらどうか、とかは思う。上手く行ったらカンパニエも。 #FF11
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年11月1日 - 17:09
ビットコインで人類が滅亡する絵は、栗まんじゅうにバイバインを使うイメージ。ライフラインのインフラ資源を食いつぶして拡大再生産。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年11月1日 - 17:43
gigazine.net/news/20181101-…
最近の不思議なニュースメディアは、AIが企画運営してるのかも知れないな。などと、ふと思う。人間や経済を端末機器として。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年11月1日 - 23:57
オフラインの世界も、その機器によって、既に侵食されて主客逆転していたのかも知れない。こういうSFは想像したことがなかった。
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