01:10 from web
長い眠りから目を覚ますと王の間侵攻が始まっていた。何もしてねぇ。 #FF11
01:58 from web
闇王討伐、現地で3時間待ちとかいう話らしいので保留。Wiki見た限りでは戦闘自体も結構シビアみたいだしなぁ。その前にまず王の間にたどり着けたことがないか。 #FF11
08:40 from web
えらい時間かかったけどエオルゼアのフォントはeorzeapediaのAlphabet項で配布されてるのが発見できた。「L, l, u, 'の形状」、「個人的に元データが見つからないのがある」、「大文字のBoldの形状」以外不満なし。 #FF14
08:46 from web
Eorzepedia版のフォント1.00。Ul'dahの形状が気になったんだけど、Single QuoteをApostrophに使うのがいいかとかカーニングがどうとかあたりからの議論になりそうなのであんまり簡単でもない。 #FF14
08:54 from web
突き詰めるなら海洋関係で使われてるItalic(Slantでなく)とか、日本人的には1em9-10.5のBitmapと等幅モード……は需要なさそうか。Sans(Helv,Courier)はゲーム内でデータ集まらないと創作度が高過ぎるか。 #FF14
08:57 from web
そういやヴァナにもジュノ上層あたりのフラットな英語看板とかマウラ入り口の不思議フォントの英語看板とかあったような気がしてきた。そっちも研究されてるのかな。
09:01 from web (Re: @usapino)
@usapino むむ。お久しゅう。リアジュウそうで何よりです。
09:12 from web
SH新作のPVですって。まさかほんとに「井戸」がキーワードとは。 #SoundHorizon
09:17 from web
音楽的なことはよくわかんないのだけど、だいぶ毛色が違う感じ。作品の色に合わせて人を集めるのか、人を集めた結果作品の色が決まるのか。Sound Horizon色かは現時点ではよくわからない。ギター好きのRevo色なのは多分間違いない。 #SoundHorizon
13:45 from web
気が付けばギルドリーヴのカードの絵って公式で見られたのね。UKサイトなら英字あるしJPサイトなら文字部の拡大もあるしetaoinsまでは特定できるようになってるから解読としての難度は全然だった。 #FF14
14:11 from web
エオルゼア地図の右下のコラム?タイトルの"In One Are Twelve"ってフレーズは、USサイト見る限り「地図に添えられたロダード・アイアンハートの詩」のタイトルらしい。原文は日本人には難しい詩文で作者サイドでないとできないレベルの訳。 #FF14
15:07 from Echofon
試しに"In One are Twelve"の詩をセンタリングして一部フォント拡大してみたらエオルゼア地図の右下コラムの文字っぽい何かとシルエットが大体重なった。descent/ascentがあるt, lあたりはそれっぽく見える。 #FF14
15:18 from Echofon
In one are Twelveからエオルゼア文字のglyphのwidthを求める…というのはさすがにおっくうかな。 #FF14
15:25 from Echofon (Re: @Ivy_6)
@Ivy_6 エイゴでは伝統的にカミサマは大文字で始まると決まってるのでそう思います。文頭以外でHeとか書くだけでカミサマ扱いです。でもそうするとTwelveのほかにOneも神格?
by KimiruHamiru on Twitter
長い眠りから目を覚ますと王の間侵攻が始まっていた。何もしてねぇ。 #FF11
01:58 from web
闇王討伐、現地で3時間待ちとかいう話らしいので保留。Wiki見た限りでは戦闘自体も結構シビアみたいだしなぁ。その前にまず王の間にたどり着けたことがないか。 #FF11
08:40 from web
えらい時間かかったけどエオルゼアのフォントはeorzeapediaのAlphabet項で配布されてるのが発見できた。「L, l, u, 'の形状」、「個人的に元データが見つからないのがある」、「大文字のBoldの形状」以外不満なし。 #FF14
08:46 from web
Eorzepedia版のフォント1.00。Ul'dahの形状が気になったんだけど、Single QuoteをApostrophに使うのがいいかとかカーニングがどうとかあたりからの議論になりそうなのであんまり簡単でもない。 #FF14
08:54 from web
突き詰めるなら海洋関係で使われてるItalic(Slantでなく)とか、日本人的には1em9-10.5のBitmapと等幅モード……は需要なさそうか。Sans(Helv,Courier)はゲーム内でデータ集まらないと創作度が高過ぎるか。 #FF14
08:57 from web
そういやヴァナにもジュノ上層あたりのフラットな英語看板とかマウラ入り口の不思議フォントの英語看板とかあったような気がしてきた。そっちも研究されてるのかな。
09:01 from web (Re: @usapino)
@usapino むむ。お久しゅう。リアジュウそうで何よりです。
09:12 from web
SH新作のPVですって。まさかほんとに「井戸」がキーワードとは。 #SoundHorizon
09:17 from web
音楽的なことはよくわかんないのだけど、だいぶ毛色が違う感じ。作品の色に合わせて人を集めるのか、人を集めた結果作品の色が決まるのか。Sound Horizon色かは現時点ではよくわからない。ギター好きのRevo色なのは多分間違いない。 #SoundHorizon
13:45 from web
気が付けばギルドリーヴのカードの絵って公式で見られたのね。UKサイトなら英字あるしJPサイトなら文字部の拡大もあるしetaoinsまでは特定できるようになってるから解読としての難度は全然だった。 #FF14
14:11 from web
エオルゼア地図の右下のコラム?タイトルの"In One Are Twelve"ってフレーズは、USサイト見る限り「地図に添えられたロダード・アイアンハートの詩」のタイトルらしい。原文は日本人には難しい詩文で作者サイドでないとできないレベルの訳。 #FF14
15:07 from Echofon
試しに"In One are Twelve"の詩をセンタリングして一部フォント拡大してみたらエオルゼア地図の右下コラムの文字っぽい何かとシルエットが大体重なった。descent/ascentがあるt, lあたりはそれっぽく見える。 #FF14
15:18 from Echofon
In one are Twelveからエオルゼア文字のglyphのwidthを求める…というのはさすがにおっくうかな。 #FF14
15:25 from Echofon (Re: @Ivy_6)
@Ivy_6 エイゴでは伝統的にカミサマは大文字で始まると決まってるのでそう思います。文頭以外でHeとか書くだけでカミサマ扱いです。でもそうするとTwelveのほかにOneも神格?
by KimiruHamiru on Twitter
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