直線や点じゃなく、なんか三日月っぽいテクスチャをストロークにして文字に見えるように並べるWebGLのHello,worldはどうだろう。テクスチャ使う前提なら最初からそこにhelloって書いても、いっそビットマップフォント実装しても大差ないか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年9月19日 - 05:45
あーあとは三角を並べてD&Dのアジアコンテンツっぽい胡散臭さの文字を。三角書く時点で既にテクスチャより敷居が高い気はする。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年9月19日 - 05:48
やっぱとんでもない制約であっても「最初に動くWebGL」にたどり着くまでの間は「バッファを使う」のを絶対回避したいのね。複雑さが少なくとも一桁(体感)違うから。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年9月19日 - 05:55
昨夜はルーニスト手の+3が完成。所持金は貯ギル箱含め40万切っちゃってしばらくは何も作れなさそう。 #FF11
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年9月19日 - 06:53
WebGLで画像のテキトウな部分切り出して表示するのがそこそこ自力でできるようになってきた。いまは画像以外1ファイルでだいたい60行。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年9月19日 - 12:23
しかし最終的に何になるか、という以前に目的が見えていない。楽しんでるからいいか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年9月19日 - 12:25
メモ。外周は画素が少ない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年9月19日 - 18:05
画素間引いて色ズレさせて重なったらどうなるんだ。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年9月19日 - 18:13