あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

7月21日(月)のつぶやき

2014-07-22 03:41:36 | fromTwitter

PSOの「三連撃で命中率が上がっていく」+「弱、強、特殊の三種類を組み合わせる」という仕組みは素晴らしくよくできてた気がしている。比類する物を思い付かない。


15年ゲームばっかりやってたわけじゃないけど、本当に全く思い付かないな。これってどうなんだ。


おかしい。本当に後継する物が全くないのか?


強攻撃のリスクは「ミスしやすい=ミスすると敵がのけぞらない=反撃されやすい」という定義付けだったか。


原則的に「近接攻撃=踏み込んで間合いが変化する」という決まりがあるのも重要。これはバーチャファイター以降、後継がいっぱい。


MMOだと言わば「スーパーアーマーがデフォ」ということか。のけぞりの名残りはスタンとノックバックか。


オートアタックの頻度でノックバックとかどうなんだろうな。