ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

大雪警報

2012-02-02 14:12:40 | 日記
記録的な寒波襲来で、ここ東海地方にも大雪警報が出ました






この大雪の中、散歩に出かけます。





おやっ? 向こうからやって来るのは旦那とディノじゃないですか。





そうなのエルファ、昨日の夜の散歩でウン◯しなかったの。。。

だから朝するかな?って思ったけれど、

人が通ったり犬が来ただけで、気が散ってウン◯できない

とってもデリケートな性格の持ち主のエルファ。

この大雪じゃぁ、する訳ないよね

さっさと諦めておうちに帰ってきました。



雪の中、タイヤを交換する旦那。

ご苦労様です。









どんだけ積もったか計ってみました。

何と18センチ!

この辺りで18センチはかなりの積雪です


雪が止んだので、ご近所さん総出で雪かきとなりました。

あー明日は筋肉痛に違いない。。。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんにゃんドーム2012 | トップ | 一夜明けて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2012-02-02 19:32:27
うわー。
すごい積雪量!!
普段降らない地域だと
除雪システムが整っていないので
余計大変ですよね。
京都市内は今のところ全く積もっていません。

エルファ君ってとってもデリケート\(◎o◎)/
そのデリケートさをフィオにも少し分けてやってください。
最近はうんPまで座らず片足あげて
さっさと済ますらしいです(T_T)
返信する
Unknown (ひろりん)
2012-02-02 20:59:41
凄い雪でしたね。朝起きたら銀世界でした。
雪かきしたんですか?お疲れ様です。
お仕事に行かれる方はしないと出かけられませんよね。うちのパパは今日はお休みだったので雪かきしないで済みました。
お昼にはもうずいぶん溶けてきましたけどね・・・

雪でもお散歩に行くんですか??寒くて大変ですね。
ディノさんの格好可愛すぎますね(笑)
返信する
Unknown (そらママです。)
2012-02-03 00:05:20
うわ~!!ディノママさんの所凄く積もったんですね!!
我が家まったく積もってなかったんですよ~
父の所も!そういえばひろりんさん家も沢山積もったって言っていた様な?。
今回は都会の方が雪のが凄かったんですね。
明日の筋肉痛になるまえに足をマッサージしてくださいね。
お散歩(カッパ)姿のディノさんも見られて嬉しかったです♪
返信する
Unknown (じゅんぴ)
2012-02-03 01:07:28
カッパ姿のディノさんも可愛い~。
雪でも、ご主人様きちんとお散歩に協力してくれるんですね。素晴らしい~。
我が家が、何もやらない旦那最下位かあ・・・。

これ、何時頃でしょ?
私が起きた9時ぐらいは、もう雪止んで、お日様でてましたけど。
朝でも結構、降っていたんですね。

今日は外に出ると冷凍庫の中にいるみたいでした。雪だけは勘弁してほしいものです。

エルファ君、そんなにデリケートなんですね・・。ミニーは、結構どこでも大丈夫です。
おちっこだけは、シートがいいみたいで家でしますが、うんぴは、どこでもどんな状況でも平気です。同じスタンプーとは思えないですね。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2012-02-03 10:21:20
おはよう~
やっぱり~ディノままさんの方が降ってますね
そんなに違わないのにね~我が家は。15センチくらいかなぁ~~
その後 エルファーちゃん 大丈夫でしたか~?ディノ君 大人気ですね~ふふふ
私の大好きですよ~ファンの一人にしてね~

わが家は~排泄は、家派なので~みんな~お家の中でぬくぬくしてましたぁ~足が汚れなくて助かりますぅ~

マロンさん 明日オープンですね~
今日の朝~どですか~にテレビ出演してましたよ~知ってましたか~~?
返信する
Unknown (フィオ姉2様)
2012-02-03 17:40:28
京都は降らなかったんですか
愛知のほうが京都より寒いのかしら?

全く普段降らないので、みんな雪かきの道具持ってないんですよね。
我が家は強力な道具が揃っているので、ご近所さんにも貸出ししました。

フィオちゃん片足あげてウン◯するの?
それってすごーく器用
フレーズはオシッコの時だけあげますよ(笑)
返信する
Unknown (ひろりん様)
2012-02-03 17:47:32
雪かきしましたよー
でもね、車出す為にしたんじゃないんです。
うちは北玄関なので、雪が溶けなくって。。。
だから家の前をせっせと雪かきするんです。
道具も揃っているので、道路やお隣さんの前もついでにね!
でもって、うちの前の道路って10メーター(大げさかな?)くらいあるのでとっても大変なんです

ディノの格好可愛いですか?
けっこう笑えるでしょ。
返信する
Unknown (ソラママ様)
2012-02-03 17:52:41
えっソラ君のところ雪降らなかったんですか?
同じ愛知なのに~
そういえば前もこっちは大雨だったけど、そらママさんの方は降ってなかったよね。

そうそうウチは都会じゃないですよ。
トカイナカって感じかな?(笑)

ディノって意外に雪降ると、テンション高いんですよ。
返信する
Unknown (じゅんぴ様)
2012-02-03 18:03:02
ウチの主人、朝の散歩だけは雨だろうが雪だろうが槍が降ろうが(笑)欠かさず行きます。
でも他は何もしませんよ

この写真は多分8時くらいかな?
じゅんぴさんとこは9時には止んでいたんですね。
こちらは11時くらいまで降っていたと思いますよ
散歩から帰ってすぐに雪かきしたけど、どんどん雪が降ってきて
雪かきの意味なくてやめてしまったんです。

エルファはホントにめんどくさい性格で、
道路でオシッコできなくて、必ず公園までいかないとできないの
それでもウン◯は出来なくってしないまま帰って来ることもしばしばです。

どこでもできるミニーちゃんがうらやましい。
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2012-02-03 18:09:02
名古屋市内より、こっちのほうがちょっとだけ気温が低いのかもしれませんね

エルファ夜には雪の中でバッチリウン◯できましたよ。
ルル&マロンさんのところみたいに、おウチですましてくれると楽なのにね

マロン、明日早速レッスン入ってます。
どんな様子か写真撮ってきますね。

どですか出演今日だったんですね
しまったー見逃しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事